2010/03/27

12:57

求めすぎてもだめだし、無ければ何か物足りない。


魅力的に見えても、実はそうでもなかったり。


でも、やってみないとわからないから、とりあえず体を壊さない程度にやってみる。
それで合わなければ潔くやめる。


1人の人間ができることなんて限られていて、時間もない。
年を重ねるごとに時間が過ぎる早さは増す一方だし、体は悲鳴をあげだしている。

好きな仕事ではないけれど、他にできることもないし、家族がいるからなんて言い訳して
何もしないで無駄な毎日を過ごすなんてことはしたくない。

けど、実は何をしたらいいの分からない。


日々の暮らしに慣れ始め、実は居心地が良かったりして。
やっているフリがうまくなり、楽なほうに逃げてしまう。


半日でできる仕事をどうやって一日でできるようにするかを考える。


目立てば角が立つので、ひっそり影を潜める。

他人に厳しく自分に優しく。

できないことはできないと簡単に諦める。

人より優れているために、殻に閉じこもる。

そんな自分に嫌気がさす。



ニャスオ

0 件のコメント:

コメントを投稿