2010/05/31

雲取山































詳細は明日。

2010/05/17

キムタク

どうしていつもキムタクのドラマって。。。。











































かっこうぇ~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!

2010/05/16

御岳山~大岳山

御岳山へ山登りに行ってきました。
田舎で育ちながらも実はこれが人生初の登山。
しかも、友人の寝坊により遭えなく人生初にして単独登頂、酸素ボンベなし。
身の危険を感じつつも、一人電車で約2時間かけ御嵩駅へ。
さらに、御嵩駅からバスで約13分かけてバスで滝本駅へ。
滝本駅からはケーブルカーを使って6分ほどでいっきに御岳山駅へ上がるらしいのですが、
そんなに楽してどうすんの?
っということで50分ほどかけて山道をくねくね走るように駆け上がる。
ちなみに今回の登山、基本的に歩くというよりほぼ走っていました。
だって、坂をみると走りたくなっちゃうでしょ?
早く帰りたかったし。行きから、帰りの心配。

今回、旅のお供のちづおが不在ということもあり、簡単な地図を持ってはいたものの、
誰も暴走する私を止めるものは無く、基本的に行ける所までいこうと決めていました。

ケーブルカーの終点御岳山駅付近から、御岳山・武蔵御嶽神社までは、
約30分。その辺の写真を撮り忘れていましたが、そこから長尾平までは約20分。
見晴らしのいい展望台にてコンビニで買ってきたおにぎりとブラックサンダーをいただく。
ちなみに持参した500mlのお茶、既にこの時点で少ししか残っておらず。

この時点ですでに、景色は最高。

おじいちゃん、おばあちゃん方の笑顔も絶えません。

コロンビアによる山登りツアーも開催されていました。

昼食をとり眠くなったところで、上を目指すべく立ち上がり歩き始めると
いきなり急な坂道。
これはほんの序の口で本当にこの坂道きつかった。
この時点でニューバランスなんかで来てしまった自分の山に対する甘い考えと
後悔を噛み締める。

下ったり、上がったりを繰り返した後、七代の滝に到着。

滝をさっさと後にして、だんだん険しくなる岩道を上る。

しばらくすると、今度は綾広の滝。

本来なら、ここで少し行ったところの天狗の腰掛杉を見て戻るというのが、
約3時間の『ロックガーデン周遊』コース。らしい。今マップを見てみると。

そこから大岳山まで約2時間。らしい。今マップを見てみると。
実際はそんなにかからないと思いますが、走って行ってよかった。

途中こんな岩山もありましたが、実は私ボルダリングの使い手でもあるので、
こんなビギナークラスのものなど手無して行けました。


そして綾広の滝から約1時間半、やっと大岳山に到着。


景色は思ったほどでしたが、登りきったことに満足。
その後、あんまりのんびりするのもまずいので、
さっさとそこをあとにし来た道を走って戻る。
帰りはケーブルカーの発着点の滝本駅と御嶽駅間をつなぐバスも
使わずに御嶽駅へ。
絶対にバスに負けたくないと思ったが、駅直前で抜かされる。

成し遂げられることの無かったであろう初登山にして単独登頂。
タイムレコードには残っていませんが、かなりいいタイムが出たことは間違いなし。
ケーブルカーやバスとの対決も含めて、現在ギネス記録に申請中です。

ちなみに、お尻が痛すぎて二つに割れそうです。

2010/05/15

ものすごい

i phone用アプリを見つけました。

「hipstamatic」 価格¥230,

トイカメラのアプリなんですが、これじゃぁトイデジの商売上がったりですよ。


もともとhipstamaticってトイカメラが実在したらしいんですが、
生産・販売で200台切る売れ行きだったそうです。


まぁ何がすごいってレンズ交換が出来るって事自体がすごいんですが、
フィルムやフラッシュ(※実際に光るわけじゃなく、画像がフラッシュたいた風に見える)も交換できるって。。。。。。。


「言ったってその価格じゃレンズやフィルム交換したって大して画像に変わりはないんでしょ?」
「交換した気分が味わえて、ちょっとトイカメラ風に映るだけなんじゃないの?」





なんてバカ言っちゃいけません。




↓これ見てからにして下さい。
http://hlo4.sakura.ne.jp/FlashGel.html


クオリティの高さったら、この価格でここまでやるかってなもんですよ。
しかも別途でレンズやフィルムも購入できるって代物。



私も今までいろんなトイカメラからトイデジ、カメラアプリを購入して来ましたが、
こんなに低価格でしかも上手くチープに映るなんてものは中田です。

トイカメラでは高いフィルム(ブローニー)と現像代に悩まされ続け、
いざ出来上がりを見ると「・・・・・・・・。」なんて事は多々ありました。


このアプリを購入後、即試し撮りして愕然としました。









「HO○GAいらんやん。」









本格的にトイカメラをやられてる方には申し訳無いですが、
私の様なド素人にはこれで十分です。







背景

カメラ小僧やカメラお譲ちゃん。カメラ兄さんにカメラ姉さん。


新緑薫る季節になってきました。
もし皆さんの中にi phoneユーザーの方がいらっしゃれば、
騙されたと思って¥230捨ててみて下さい。
ファインダー越しに見えて来るのは新しい世界です。







※追記
私はこのアプリのメーカーの人間では無く、ましてやsoft bankやappleとも何の関わりもありませんし、まわしもんでもありません。そこんとこご了承下さい。






B:T



2010/05/09

MUSIC

皆さん
おすすめです。
なんてことありません。ヴァターシがみつけました。

2010/05/08

自由時間な鍋焼きうどん


昨日、ブログでジョニオことJun Takahashiのブログで鍋焼きうどんが
紹介されているのを見てから、無性に鍋焼きうどんが食べてくなって、
仕方が無かった。
しかも、そこで紹介されていたお店は意外と家から近いのもあって、
さっき通りがかりにそれを思い出し、行ってみることに。

彼のブログでも紹介されているように、やしまという有名なうどん屋さんの
のれん分けらしく、なかなか有名なお店らしい。
昭和のにおい漂わす店内。
ちょうどお昼ころだったので、人でいっぱいかと思いきや、
中はじっちゃんとばっちゃんグループが2組くらいで全然がら空き。
すかさずカウンターへ座り、てんぷら鍋焼きうどんを注文。
値段は意外に高くて1350円!!

しばらく店員に渡された新聞を読んで、
あ~、玉置浩二はすごいな~。
なんて思っていたたらうどんが登場。


ステンレスの鍋に従来のものとはまったく違う鍋焼きうどんが。
これじゃ、なべやかんやがな!!

お味は、まさに自由時間。

多くは語れません。

弥彦はあたりに出しても売れないと思います。
力強さに欠ける味。

好きな人は好きなんでは、ないでしょうか。

2010/05/07

師匠

中田英寿⇒祐真朋樹⇒岡本太郎⇒中田英寿⇒高城剛⇒石井知治


もう神様、知治様です。

負けてられません。

戦いに備え、辞めることから始めようと思い、
まずミクシーを辞めました。

次、ヤフーオークション。
次、ヤフー。

次、なに?

無駄遣い。

本当はパソコンを一番辞めたい。

朝起きて、まず最初にするのがパソコンの電源をつけること。
で、インターネットサーフィン。
サーファーです。
まる焦げのサーファーです。
ノリノリです。

でも、音楽がすべてItunesで管理されているため、
パソコンがないと音楽が聴けません。
これが、一番でかい問題。
パソコンからコードでアンプ→スピーカーにつながっているので、
パソコンを閉じてると音が聞こえません。
no music no life

さてどうしたもんか。

最近はすべてハイテクやヴァーチャルな世界に何でも持って行こうと
する動きがあるけど、僕はむしろリアルな世界に生きたい。
と、いうかなるべき。

特に食に関しては何か国で法律を設けて、安さだけを求め、安全性を省みない
ものに対しては厳しく取り締まっていただきたい。

百円ローソンなんてなくなればいいんだ!!

2010/05/06

初体験

だったんです。


ラフティング。


かつてこんなにエキサイティングな体験をしたことが無かったのもあってか、
川下りなんてと思い挑んだ次第でありまして、
終始興奮状態でした。


船頭?スタッフさんの罵倒にも似たケタタマシイ叫び声の元、漕ぎに漕いだ約1時間。
とても良い思い出になりました。


チーム内に五十代女性の姿もあり、

「人生、挑んでなんぼ」

と強気な名言を吐き捨てて去ってゆきました。



いつかそんなことを言える様に頑張りたい。


B:T









2010/05/03

祇園

一見さんお断り。