2010/05/08

自由時間な鍋焼きうどん


昨日、ブログでジョニオことJun Takahashiのブログで鍋焼きうどんが
紹介されているのを見てから、無性に鍋焼きうどんが食べてくなって、
仕方が無かった。
しかも、そこで紹介されていたお店は意外と家から近いのもあって、
さっき通りがかりにそれを思い出し、行ってみることに。

彼のブログでも紹介されているように、やしまという有名なうどん屋さんの
のれん分けらしく、なかなか有名なお店らしい。
昭和のにおい漂わす店内。
ちょうどお昼ころだったので、人でいっぱいかと思いきや、
中はじっちゃんとばっちゃんグループが2組くらいで全然がら空き。
すかさずカウンターへ座り、てんぷら鍋焼きうどんを注文。
値段は意外に高くて1350円!!

しばらく店員に渡された新聞を読んで、
あ~、玉置浩二はすごいな~。
なんて思っていたたらうどんが登場。


ステンレスの鍋に従来のものとはまったく違う鍋焼きうどんが。
これじゃ、なべやかんやがな!!

お味は、まさに自由時間。

多くは語れません。

弥彦はあたりに出しても売れないと思います。
力強さに欠ける味。

好きな人は好きなんでは、ないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿