2010/05/15

ものすごい

i phone用アプリを見つけました。

「hipstamatic」 価格¥230,

トイカメラのアプリなんですが、これじゃぁトイデジの商売上がったりですよ。


もともとhipstamaticってトイカメラが実在したらしいんですが、
生産・販売で200台切る売れ行きだったそうです。


まぁ何がすごいってレンズ交換が出来るって事自体がすごいんですが、
フィルムやフラッシュ(※実際に光るわけじゃなく、画像がフラッシュたいた風に見える)も交換できるって。。。。。。。


「言ったってその価格じゃレンズやフィルム交換したって大して画像に変わりはないんでしょ?」
「交換した気分が味わえて、ちょっとトイカメラ風に映るだけなんじゃないの?」





なんてバカ言っちゃいけません。




↓これ見てからにして下さい。
http://hlo4.sakura.ne.jp/FlashGel.html


クオリティの高さったら、この価格でここまでやるかってなもんですよ。
しかも別途でレンズやフィルムも購入できるって代物。



私も今までいろんなトイカメラからトイデジ、カメラアプリを購入して来ましたが、
こんなに低価格でしかも上手くチープに映るなんてものは中田です。

トイカメラでは高いフィルム(ブローニー)と現像代に悩まされ続け、
いざ出来上がりを見ると「・・・・・・・・。」なんて事は多々ありました。


このアプリを購入後、即試し撮りして愕然としました。









「HO○GAいらんやん。」









本格的にトイカメラをやられてる方には申し訳無いですが、
私の様なド素人にはこれで十分です。







背景

カメラ小僧やカメラお譲ちゃん。カメラ兄さんにカメラ姉さん。


新緑薫る季節になってきました。
もし皆さんの中にi phoneユーザーの方がいらっしゃれば、
騙されたと思って¥230捨ててみて下さい。
ファインダー越しに見えて来るのは新しい世界です。







※追記
私はこのアプリのメーカーの人間では無く、ましてやsoft bankやappleとも何の関わりもありませんし、まわしもんでもありません。そこんとこご了承下さい。






B:T



0 件のコメント:

コメントを投稿