2010/08/29

男の祭りだよ

24時間テレビを見ながら、たまたまブログをチェックしてみると
更新されていることに気がつく。

サンキュ、マイメンSankon。
このまま、ずるずるいっちゃうとこだったぜ。

とりあえず、祭りの写真でもアップしとくぜ。


神楽が一番えらいんだぜ~



男の背中さ

おんな神輿


喧嘩灯篭





目に見えて規模とダイナミックさが衰える一方の僕の町の祭り。
観客に危険がおよぶため、警察からの規制が厳しくなってきたことが
一番の原因らしい。

これを楽しみに一年間がんばってきている人がたくさんいるはずなのに。
死人が出るほど確かに危険な祭りだけど(だったけど。。)、唯一の田舎のよさを
とってしまっているようで悲しくなる。

祭りとは一番人間らしさを感じることができる場所であると、岡本太郎も言っていました。
死に直面したときこそ、生きる喜びを感じることができると。

町が衰退する理由はこんなところにあるんじゃないのかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿