2010/08/30

モチベーション

日付け変わりましたが、日曜日は予定通り町内のボーリング大会&バーベキューに参加しました。
案の定、子どもたちは途中で飽きてどっかへ行ってしまう始末。
1ゲームで十分なのに、2ゲーム行い、子どもはいなくなってたので、好きでもないボーリングを一人で4ゲームやった感じです。

バーベキューはおいしいビールと肉をいただきましたが、たいして打ち解けてもいない町内の人たちと過ごした時間は若干苦痛でした。

まじ疲れた~!!

バーベキューにはcuteなクソ猫も参加。




酒もぬけたところで、会社に行き(徒歩20秒)さっき仕事を始めましたが、
肘にこんなものが…



子どもたちが家の中でペタペタと貼り付けて遊んでいるシールです。
そのシールがワイシャツに付いてたり、靴下に付いてたり、よくあることです。
以前「げり」と記されたシール(子どもの体調のチェックシートかなんかについてきたシールかな?)をおでこに付けたまま会社に行ったこともあります。

そしてなぜかこの肘に付いたシールを見たら、不思議と子どもたちが今日1日まじ楽しそうに過ごしていた姿が頭に浮かびました。
ダルかったけど、参加して良かったんだな~。まぁまた何かあれば参加するかー。それまでまた仕事がんばろーか。って気持ちになります。

日々、小さな喜びや小さな幸せしか得られないかも知れないけど、その積み重ねが間違いなくおれのモチベーションを保っています。

Sankon a.k.a Keton

0 件のコメント:

コメントを投稿