2010/07/06

どんな会社にもいるいやな存在の上司。
この人さえいなければ仕事がスムーズに回るのに
なんでこの人いらないこといちいちねちっこく口を出してくるんだろう。

って思っていたが、おそらくこの人は会社にとって必要悪なのではないだろうか。
良くも悪くもこの人のおかげで仕事に緊張感が生まれる。
会社というのは、いわゆるお楽しみ会ではないので、
自分の利益よりも会社の利益をまず生み出さなければならない。
なぜ自分のことをもっとかわいがってくれないのか、
もっと気遣ってくれてもいいのではないのか、
などと思うこと事態おこがましい。

会社に勤めるということはおそらくそういうことなのだろう。
またそう受けとめるべきなのではないだろうか。

それに耐えられなくなったとき、そのときが会社を辞めるときなのだろう。
まだ辞めていないなら、まだいけるということなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿