2010/07/25

OASIS

大学の時、toolから借りパクしたオアシスのライブビデオ『There And Then』。
何がきっかけでこのバンドに、ハマッたのか分からないけど、
本当に擦り切れるまで何百回も見てたな~。

今みたいに、インターネットがこんなに普及していなくて、
情報量が確実に少なかったから、とにかく好きになったものは、
目移りせずにずっと聴いていた。

ちょうどこの頃からかな、ロックな俺が生まれたのは。
それまで、ヒップホップしか聴かなかったアンダーグラウンドで、
アウトサイダーな俺にパンクな精神を教えてくれたのは、
間違いなくギャラガー兄弟だった。

ノエルのギターを弾きながら踏むリズムだったり、
リアムが水のペットボトルを持って登場するシーン。
家で真似してたな~。

そんな精神とっくに捨てたと思ってたけど、最近身震いするほど、
オアシスが俺の胸に突き刺さる。

一番多感な頃に聴いていた音楽だからね。
下手な思い出を抱くんだよ。
ちょうど僕らよりも上の世代が、ローリングストーンズや
ビートルズに熱狂したように。

そうやってみんなそのバンドと一緒に老いていくんだよ。

Wonda & the Heartbreakers

0 件のコメント:

コメントを投稿